人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリザベスタウン

評価:★

オーランドブルームが出ているってことでちょっと良さそうだなー、でも、キルスティン・ダンストが出てるってのは微妙だなー・・・・なんて、映画をみる前は考えてました。

見終わった感想。

その前に、ストーリーが意味不明だよ・・・・_| ̄|○
恋愛映画としてもヒューマンドラマとしても、
どーも中途半端というか。

タダだから、と言われても、
もう観たくない映画といったらいいすぎですかね。

以下、ネタバレに続く。















オーランドブルームはとにかくいい。
かっこいいし、どんな顔や演技をさせても絵になる。

で、キルスティン・ダンスト。

スパイダーマンの感想でも散々書いたけど、
やっぱりこの人ってあんまりきれいじゃないような・・・・。

たまーに、すごいおばさんにみえたり、
は虫類にみえたり(いいすぎですかいいすぎですかいいすぎですか???)
しちゃうんですよ。
演技は上手いと思うけど・・・。

ストーリーの方は、
オーランド演じるドリューが仕事で大失敗。
自殺も考えるが父親の葬式をなんとかしなければ
ならなくなり、自殺の決意を抱えたまま、
エリザベスタウンに向かうという話なんだけど・・・。

まず、飛行機の中でからんでくるキルスティンダンストがうざったい(笑)
もう、自殺を考えて、その上、父親も死んでしまった状態で、
あんなに話しかけられたら、自分だったら軽くキレるかも。

そして、エリザベスタウンでは、
ひたすら意味のないシーンが続く・・・といったら言い過ぎですかね。

ドリューはクレアと結ばれるんだけど、
最後の最後、なんか雑草とか「鮭の川上り」を持ってきて
結局、大事なのはセックスと命だというオチはどーなんだと。

あの2時間の中で、
ドリューが大失敗から立ち直ったというような感じはしなかったし、
ドリューとクリスのラブロマンスという話にしたとしても中途半端。

オーランドブルームを見に来たであろう
女子高生が、終わった後「あーあ」とか言っていたのが印象的でした。
by hasi009 | 2005-11-13 11:38 | 映画