人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイ,ロボット

アイ,ロボット観てきました!

期待通り面白かったですよ。

なにー、そんな秘密が?!というプチサプライズや
アメリカ映画的な伏線からの流れとかがあったし、
割とお話のテンポが良いし、
役者陣も好演していたと思います。

悪いところはそんなに感じなかったですよ。
いい意味で、完成度の高い優等生っぽい映画って感じがしました。

映画見に行きたいけど、なに見に行こうかなぁ、
という人にはお勧めです。

これよりは、バイオハザードを見に行った方がいいと思いますが。

以下、ネタバレの感想。

○ウィル・スミス良い。筋肉隆々で、いいトレーニングしてるねw。左腕がハイパーな義手ってアイディアも良かった。

○サミー良い!他のロボットよりも性能が良くなっているという、カスタムな感じが。サミーVS量産型ロボットとの戦いが良かった。

○ブリジット・モイナハンさん良い!綺麗で知的で役柄にぴったり。

○一つ一つの台詞がいいです。ちょっと単調な序盤があれで救われたかも。

○最初の伏線・・・たとえばウィンクとか、女の子をロボットが助けなかったところとか。あんまり多くないけど最初に張られた伏線からの流れが良かったかと。

気になるところは、博士が残した「パンくず」がイマイチ意味が薄かったところかなー?
スプーンがあの場所に行った意味があんまりよく分からなかったし。

でも、見に行って良かったと思った映画でした。

映画blogランキング 小説blogランキング 
by hasi009 | 2004-10-17 20:17 | 映画