人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイオハザード2アポカリプス

ついに観てきましたよ!

念願のバイオハザード2を!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

いやー、非常に面白かったです!!

面白い面白いとは聞いてましたけど、
期待を裏切らない面白さでした(・∀・)

以下箇条書き。

○良い点
・次から次へと怒濤の展開!2時間があっという間。
・ジルがイメージ通り!ナイスキャスティング(・∀・)
・ミラジョボビッチのアクションが良い。かなりトレーニングを積んだらしいけど、前作よりも動きがシャープだったような。
・ネメシスが出てきたのが嬉しい(・∀・)
・今回はホラーというよりはアクションだったけど、それでも名作ゲーム・バイオハザードの設定とゾンビが生かされていて良い。最後のゾンビの使い方が特に上手い。

○気になったところ
アクションに意味を追求すると苦しい(・∀・;)
アリスが登場するバイク突入のシーンはほとんど意味が無いような。あと、ビルを駆け下りるシーンも。
○女性キャスターが学生ゾンビに襲われるんだけど、そのときアンジェラはどこにいたのだろう?ビデオカメラを拾ったってことは、すぐ近くにいたってことでしょ?それと、アンジェラの「もう教えない」って台詞の意味が分からなかった。
○ってゆーか、あの学校内で3人に分かれて探すなんておかしーよ(・∀・;)
○最後のは蛇足だったと思う。ミラがでっかい水槽の中にいるというところ、もしくは記憶を失っているというところで終わった方がすっきりするなぁと思ってしまったり。


まぁ、気になったところは些細なことです。
見に行って良かったですー(・∀・)


映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
by hasi009 | 2004-10-10 20:09 | 映画