モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
機動戦士Zガンダム2/恋人たち を今更ながらみてきました。

まぁまぁ面白かったですよ。

TVそのままの絵と新作の絵に差があるって聞いていたんで、
それは了解済みだったし、
書き直した絵は綺麗だし、いい動きしてるし。


大画面で動くガンダムやハンブラビは迫力あります。

あと、TVのZはかなり暗かったんですけど、カミーユを初めとして大分明るめになっていて良かったかなー。

エマさん、大好きなキャラなんですけど、
相変わらず素敵でした(・∀・;)
[PR]
# by hasi009 | 2005-11-20 20:18 | ガンダム

世界の中心で愛を叫ぶ

評価:★★★

昨日、録画しておいた「セカチュー」をみました。

まずい。全然泣けなかった・・・・(・∀・;)

小説も読んだことあるんだけど、
全然泣けませんでした。
精神構造がどっかおかしいんでしょうか。

映画では、とにかく長澤まさみのスタイルの良さに驚いてましたw

日本人もここまできたかー、なんて(・∀・;)
[PR]
# by hasi009 | 2005-11-19 19:53 | 映画

エリザベスタウン

評価:★

オーランドブルームが出ているってことでちょっと良さそうだなー、でも、キルスティン・ダンストが出てるってのは微妙だなー・・・・なんて、映画をみる前は考えてました。

見終わった感想。

その前に、ストーリーが意味不明だよ・・・・_| ̄|○
恋愛映画としてもヒューマンドラマとしても、
どーも中途半端というか。

タダだから、と言われても、
もう観たくない映画といったらいいすぎですかね。

以下、ネタバレに続く。















オーランドブルームはとにかくいい。
かっこいいし、どんな顔や演技をさせても絵になる。

で、キルスティン・ダンスト。

スパイダーマンの感想でも散々書いたけど、
やっぱりこの人ってあんまりきれいじゃないような・・・・。

たまーに、すごいおばさんにみえたり、
は虫類にみえたり(いいすぎですかいいすぎですかいいすぎですか???)
しちゃうんですよ。
演技は上手いと思うけど・・・。

ストーリーの方は、
オーランド演じるドリューが仕事で大失敗。
自殺も考えるが父親の葬式をなんとかしなければ
ならなくなり、自殺の決意を抱えたまま、
エリザベスタウンに向かうという話なんだけど・・・。

まず、飛行機の中でからんでくるキルスティンダンストがうざったい(笑)
もう、自殺を考えて、その上、父親も死んでしまった状態で、
あんなに話しかけられたら、自分だったら軽くキレるかも。

そして、エリザベスタウンでは、
ひたすら意味のないシーンが続く・・・といったら言い過ぎですかね。

ドリューはクレアと結ばれるんだけど、
最後の最後、なんか雑草とか「鮭の川上り」を持ってきて
結局、大事なのはセックスと命だというオチはどーなんだと。

あの2時間の中で、
ドリューが大失敗から立ち直ったというような感じはしなかったし、
ドリューとクリスのラブロマンスという話にしたとしても中途半端。

オーランドブルームを見に来たであろう
女子高生が、終わった後「あーあ」とか言っていたのが印象的でした。
[PR]
# by hasi009 | 2005-11-13 11:38 | 映画

スウィングガールズ

★★★★★

上映期間中は何かと忙しく、見に行けなかったスウィングガールズ をようやく観ることができました。

面白かったです!もうサイコーでした!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

話としては割とベタな展開だし、
かなり都合がいいところ
(ブランド物売っただけで新品の楽器が買えるかよ!!)
(全然練習してねぇ女子高生達がなんでいきなり弾けてんだよ!!)
とかもあったけど、
もう一つ一つのシーンが良かったですね。

最後の演奏のシーンがかなり良くて感動しましたよ。
たった4ヶ月の合宿で、あんなに上手くなるなんて、
よっぽど練習したんだなと。

一番印象に残ったシーンは、
雪合戦のときに 上野樹里が雪の上に突然寝ころんで、
突然なんかマジな表情になったときでしょうか。

いやあ、年甲斐もなくドキドキしましたですよ(・∀・;)

ああいう、ボールとかぶつけてくる女の子って好きだなー(笑)
 
[PR]
# by hasi009 | 2005-11-07 16:40 | 映画

「白夜行」ドラマ化

“セカチュー”山田&綾瀬コンビが「白夜行」で再タッグ!

 俳優、山田孝之(22)と女優、綾瀬はるか(20)が、来年1月スタートのTBS系ドラマ「白夜行」(木曜後9・0)で共演することが3日、分かった。東野圭吾氏の大ヒット同名ミステリーが原作。昨年、同局で放送された「世界の中心で、愛をさけぶ」で涙を誘った“純愛コンビ”が、今度は忌まわしい過去を背負った主人公とヒロインに扮し、究極のラブストーリーを展開する。

 
・・・うーむ。

私的に、生涯ベストミステリーの白夜行ドラマ化だそうです。

しかし、セカチューコンビか・・・・

ちょっとイメージが違うような気もしないでもないですが。

個人的に、映画になるよりもドラマになるのは賛成。

ってゆーか、上のリンク先なんですけど、あらすじをばらしすぎでは(・∀・;)
 
[PR]
# by hasi009 | 2005-11-04 14:24 | 東野圭吾

私の頭の中の消しゴム

評価:★★★★

面白かったです。

映画生活なんかでは評価低いですけど、
感動しましたよー。

とにかく、チョン・ウソンかっこいい。

ソン・イェジン美しい。

最初は、確かにベタな展開かもしれないけど、
ラブストーリーなんてあんなもんだし、
二人の幸せっぷりの見せ方はなかなか良かったと思いますよ。

伏線の張り方というか、徐々にアルツハイマーが進行していく様もうまかったと思うし、
けっこう泣けたし、いい映画だったと思いましたよ。
 
 
以下、ネタバレに続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★が一つ足りないのは、ラストの終わらせ方。

あのコンビニに、全員出演させる必要があったかなぁ。

チョルスが初めまして、って行ったところで終わっても良かったし、
コンビニでは二人だけにして、
スジンがコーラを手にとって、ほんの少しほほえむようにするとか。

ちょっと蛇足かなーって感じがしました。

それにしても、あのスジンが包丁を持っているシーン。
あそこで、刺すのかと思ってしまったよ(・∀・;)
えー、そういう終わり方かぁ、みたいな。
[PR]
# by hasi009 | 2005-10-30 18:58 | 映画
3ヶ月に1回発売される限定食玩の
ガンダムアルティメットオペレーションプラス2の画像がアップされたようです。

ガンダムUOブログ

アッシマーのポーズが微妙ですが、
どれもかっこいいですね。
[PR]
# by hasi009 | 2005-10-27 11:58 | ガンダム

乙一「小生物語」

評価:★★★★★

「天才」乙一さんが、ウェブ上に書きつづった日記をまとめた本。

本人いわく、「こんな本にお金と時間を使うのは無駄だ」
とおっしゃってますが、
かなり面白い本です。

乙一さんというと、死体をよく扱った小説をよく書いていますが、
この本はかなり笑えるところが多いです。

それから、ショートショートよりさらに短い短編みたいな文章があって、
適当に関わらず、やっぱり天才が書くとこんな面白い文章になるのだな、と感嘆させられてしまいます。

乙一先生は、意外にオタクなところがあり、
そこでもずいぶんと笑えます。

超お勧めな本です。
[PR]
# by hasi009 | 2005-10-24 18:09 | 小説

トゥルーコーリング

すげぇ。すげぇストーリーだった。

何度も何度も繰り返される1日。
最後の最後には、心臓移植するしかない少女から助けを
求められる。

この展開に、どうやってオチをつけるんだ・・・?

と思っていたら、あんな終わり方をもってくるなんですごすぎだ!!

いやいや、ふつーのTVドラマで、かなり衝撃を受けてしまったよ。。。
[PR]
# by hasi009 | 2005-10-24 18:08 | ドラマ

トゥルー・ライズ

シュワちゃん主演のトゥルー・ライズをみました。

気楽に楽しめる、よく出来たアクション映画です。

で、映画はさておき、
シュワちゃんの娘役で出てくる かわいい女の子
最近どこかでみたことあるなぁ・・・・
と思っていたら、
最近流行っている(?)トゥルー・コーリングの主役のお姉さんでした。

よっぽどトゥルーに縁があるようですねぇ。
[PR]
# by hasi009 | 2005-10-02 20:21 | 映画