モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガンダムアルティメットオペレーション第11弾。

もしくはガンダムアルティメットZ、

またの名をアルティメットオペレーションプラス?

どれがホントか分かりませんが、
画像が出ました―――――→クリック

Zガンダムがかっこええ。
 
[PR]
by hasi009 | 2005-07-31 17:26 | ガンダム

ドラマ「電車男」第4話

エルメスと友達は二人で帰ってしまうし、
友達の印象は全然違うし、
サーフィンにエルメスの昔の男、
それに海岸でお弁当と。

おまけに、電車男の正体が・・・?

原作には無い、ほぼ完璧なアナザーストーリー。

うーん、どうなんだろ。
私はみていて辛かったですよ。

特に、電話ボックスのシーンは・・・茶番じゃないですか?

出ている人たちはずいぶん魅力的なのになぁ。
ストーリーが妙に不自然で、
みんなぎくしゃくしているようにみえちゃうな。
[PR]
by hasi009 | 2005-07-28 22:53 | ドラマ
評価:★★★

いやあ、あんまり期待してませんでしたのでw
そこそこ面白かったです。けっこう笑えたし。

やっぱり、東野圭吾先生だけあって、
どの話も完成度高いです。

しのぶ先生は個性的だし、
先生を争う恋敵の二人の争いも面白いし。

ちょっと気になったのは、お話の最中に、しのぶ先生がクラスの生徒を使って
捜索させたりするんですけど、
もしも今の世の中でそんなことやったら大問題ですね(・∀・;)
[PR]
by hasi009 | 2005-07-23 16:38 | 東野圭吾
面白いっっ!!
多少の違和感とクドさがありますけど、
それもまた心地よいかもしれません。

クドさといえば、サーフィンってどうなんすかねぇ。
無くても良かったような。

違和感といえば、
伊東美咲さんが「カマかけてた」というシーンに違和感ありあり。
もうちょっと、いたずらっぽく笑っても良かったかなと。

それと、白石美帆ちゃんがエレベーターの中で抱き合うシーンも
なんかぎごちなかったっすね。
明らかに美帆ちゃんが拒絶していたようなw

それと、原作では「荒らし」の部分がカットされていたけど、
それを持ってきたのは良かったと思います。

ネットの怖さを示す意味でも。

 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-07-22 10:59 | ドラマ

ドラマ「電車男」第2話

海猿2話目見逃した・・・てっきり水曜日だと思ってた_| ̄|○

電車男はちゃんと録画しました(・∀・;)

いやー、伊東美咲さんは相変わらず浮き世離れした綺麗さだし、
伊藤淳史くんは相変わらずだらしないし、
こんなんで再開シーン盛り上がるのかなと思ったら・・・・

髪切って、服を着替えたらかっこよくなってやんの(・∀・;)

意外に、目力あるね、伊藤淳史くん。

俳優さんだから当たり前か?
ここぞというときにはちゃんとオーラを感じるね。

ドラマのテンポもいいし、
登場人物達も個性的だし(たまにAA書くクールなお兄さんが良い)、
なんか目が離せなくなってきたなー。

といっても、やっぱり伊東美咲さんはなー。
綺麗なのはまだいいとして、
背が高いってのはどうなんかな(・∀・;)


 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-07-16 22:32 | ドラマ

ドラマ「電車男」

これまた、ようやくドラマ「電車男」の1回目を観ました。

いやー、アレンジすごすぎですね(・∀・;)

電車男をそこまで落とさなくても、と思うんですが。

多分、電車男とエルメスのギャップを大きくしたほうが、
ドラマ的に面白くなるようなことを狙っているんでしょうが・・・。

しかし、伊東美咲と伊藤淳史ってあまりにも差がありすぎないだろーか(・∀・;)
まぁ、101回目のプロポーズって例もあるし、
そのギャップよりも少ないかな??

それにしても、伊東美咲さん、綺麗すぎ!
なんか夢のように綺麗っすね(・∀・;)

伊東美咲と伊藤淳史のラブストーリー・・・・なんかありえんなー。

結末が変わったりして(笑)


 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-07-10 17:10 | ドラマ

ドラマ「海猿」

とっても期待していた「海猿」の1回目をようやく観ました。

そうか。主人公とヒロインはそういう関係にしたか。

映画だと、すっかりラブラブかと思ってましたが(・∀・;)

しかし、キャストがなかなかいいですな。

中村トオルって、昔からあんな体型っすか?(・∀・;)
めちゃめちゃ鍛えてまんな。

肝心のドラマの方ですが、
画面のつくり方がいい感じだなぁと思いました。
少し明るさを押さえて、ちょっと映画っぽいなと。

これからの展開は、なんかドラマの範疇を越えているような
感じで、すごい期待できますね(・∀・)


 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-07-10 17:03 | ドラマ

はるか17

うーむ。見所は、平山あやの水着姿(持ち上げ後)だけだったかも(・∀・;)

ポイントとしては、メーキャップしたあとの
平山あやがどれほどの変貌をとげるか、
ということだったと思うんですけど、

ぼさぼさ頭にリクルートスーツ大きなメガネをかけていても、
平山あやはそれなりに可愛かったんで
そんなに劇的な変化は無かったかも。

でもまぁ、なんか面白そうですけどね。

 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-07-02 20:33 | ドラマ