モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海猿

評価:★★★★

いやー、面白かったっす!

友情、根性、涙に淡い恋、
鬼教官に美しいヒロイン、
そして分かりやすくテンポの良いストーリーと、
よくできた青春映画(?)ですねー。

美しいヒロインといえば、今までほとんどCMでしかみたことなかった
加藤あいの美しさに惚れました(・∀・;)

この娘はCMよりも演技していたほうが綺麗だねー。
 


 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-06-26 14:36 | 映画

恋におちたら「最終回」

島男くん、かおりさんにキスしちゃったよ!!(・∀・;)

いやー、最後の最後まで「恋におちたら」の明確なタイトルがわからんかったっす。
ついでに「ヒルズに恋して」もいみわからんし。

やっぱり、あれほどの美人がなんで島男くんにひかれるかといったら、
恋におちちゃったからだってことなんすかねー。

このドラマのピークは、高柳社長が失墜したところだったかな。
島男くんの失墜劇も良かったけど。

最終回は、最初に「ブライトオンライン」ってのが出てきた時点で
だいたいのオチがみえちゃいましたね。

でも、大団円になってよかったかなぁ。

次は、電車男ですか。

なんか妙なアレンジが加えられているけどどうなんかな?

それに、電車男は彼でいいんだろうか・・・好きな役者さんだけど。

あと、エルメスがあの女優さんってのはちょっとレベルが高すぎないだろーか??(・∀・;)
 


 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-06-25 10:33 | ドラマ

恋におちたら

まぁそうかな~と思っていたら、やっぱり高柳と島男くんが組むことに。

それに神谷さんも加わることになったのはちょっと嬉しいサプライズでした。

っつーか、いまだにかおりさんが島男さんに惹かれる理由がわからん。

 
 
 
・・・・ハッ。

そこが謎だから、このドラマのタイトルは「恋におちたら」なのかな???
 

 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-06-17 18:25 | ドラマ
a0018465_21231246.jpg

ゲットしましたー。ジオングでーっす(・∀・)
かっこ良すぎ。




ガンダムUOブログ
[PR]
by hasi009 | 2005-06-14 21:24 | ガンダム
評価:★★★

(あらすじ)通勤者であふれる朝のロンドン。新聞記者のダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女の名はアリス。ニューヨークでストリッパーをしていたアリスは、その日ロンドンに着いたばかりだった。2人は恋に落ち、同じ部屋で暮らし始める…。1年後。処女小説の出版を控えたダンは、アンナという女性写真家に一目惚れする。アンナは恋人のいるダンを拒むが、ダンの心の揺れはアリスに見抜かれていた。一方、アンナはダンの悪ふざけがもとで医師のラリーと出会い、結婚するが…。それぞれの愛は、やがて運命的に交錯してゆく。





というわけで、今上映中の「クローサー」を観てきました。

いや、もうびっくりです。

何がって、過激な言葉の応酬に(・∀・;)

大人の恋愛映画と聞いてましたけど、
出演者達の台詞はかなりアダルトちっくです。

驚いたと言えば、ナタリーポートマンの可愛さと美しさ。

途中、ストリッパーになるところがあるんですけど、
あんまり綺麗なんでずーっとどきどきしてました(・∀・;)
 
ジュリア・ロバーツも、ちょっとトシをとったけど
相変わらずの存在感と美しさでした。

アクション、SF、サスペンス、ホラー専門で映画みてますけど、
たまにはこういう映画もいいかも。
 

 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-06-12 21:12 | 映画

恋におちたら

うーむ。面白いっっ!!

鈴木島男くんが絶頂から谷底へ転落していく様が実にすさまじい。

あちこちに張られた伏線がきいてますねー。

話しの展開が早いし、無駄が無いし、
役者さん達もイイ演技してるし
ほんといいドラマじゃないでしょうか。

相変わらず、タイトルと内容があってませんけど(・∀・;)

当初、このドラマのタイトルは「ヒルズに恋して」で、
ホリエモンの買収劇で、このドラマのタイトルと内容が
微妙に変わったと聞いてますが。
今更ながら、ホリエモンはよけいなことしれくれたなとw

それにしても、草薙くんっていいっすなぁ。

最後のシーンで泣きながらご飯を食べるところでは、
ちょっとほろっと来ちゃったよ。

次からは、どんな展開になるんすかねー。


 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-06-10 11:17 | ドラマ
評価:★★★

(あらすじ) 台湾のスー・チー(舒淇)、香港のカレン・モク(莫文蔚)、中国のヴィッキー・チャオ(趙薇)というアジアの3大女優が一同に会した、とびきりゴージャスなアクション巨編。
「電脳天使」を名乗り、ITを駆使し暗殺依頼を請け負う美人姉妹リン(スー・チー)とクワン(ヴィッキー・チャオ)。そして彼女たちを追う刑事コン(カレン・モク)。ある事件をきっかけに、この3人は暗殺を依頼した黒幕から命を狙われることに…。

友達に、「クローサーって面白いよ!大人の恋愛映画!」

と聞いて、GEOでレンタルしてきたんですけど、
あれー、なんか変だなー?

と思ってよくよく友達に聞いてみると
今、同名の映画が上映中だった罠_| ̄|○

あ、でもこのクローサーも良かったですよ。

以下、ネタバレ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、良かった―――――のは良かったんですけどね。

「スタイリッシュ・アクション巨編」とゆーことなんですが、
どーもそのアクションが洗練されてないというか。

女優さん達はがんばってるんですけど、
演出がイマイチかなー。

最初の方はまだみていられたけど、
ちょっと最後の方は苦笑しつつみてました。
 
でも、それを補ってあまりあるほど、
とにかく女優さん達が綺麗!かわいい!美しい!!

特に、少林サッカーでおなじみのヴィッキー・チャオがイイっすよ~。
少林寺サッカーでは特殊メイクに強烈なメイクに坊主頭と、
まともな顔がみられなかったんですけど、
この映画では彼女の魅力満載ですよ。

一番良かったシーンは、ヴィッキーがカレン・モクふんする刑事と
最初に遭遇するところで、
口元にいたずらっぽい微笑を浮かべながら
カレンをみつめるヴィッキーの表情が
かなりかわいかったっす。


 映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2005-06-05 22:24 | 映画

恋におちたら

うおおおお。今回も面白かったっす(・∀・;)

ますます鬼気迫る島男くん怖かったw

いや、草薙くんってふだんはホントほのぼのしてますけど、
彼の顔って目といい顔といい、なかなかシャープな造形ですね。

でも、社長就任がきまったときに颯爽と歩いているところは、
ちょっと無理しすぎという感じも。

そして、高柳社長の転落っぷりが凄まじい!!

お腹にナイフがささっていたシーンは衝撃的でした(・∀・;)

このドラマのタイトルって、
「恋におちたら」ですよね? 「恋におちたら」ですよね?

全然恋が無いんですけど。

ああ、そんななか、まりこさんとりゅーたの関係はほのぼのとしていていいですな。

島男くんだけの話しだとぎすぎすしてしまうから、
あの二人の存在があるのかな。

来週も、ますます見逃せないっす!!

 映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2005-06-03 12:26 | ドラマ