モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恋におちたら

お、面白かったっす(・∀・;)

ちょっと軽い恋愛ドラマかと思っていたら、
けっこう本格的なビジネスドラマになってるよ!!

前回では、つばを飛ばしながら高柳社長にくってかかった
島男くんが、経営の悪魔になっていく過程はなかなかのすごみがありました。

いつも、バラエティでほのぼのしているくさなぎくんですが、
さすがの演技力だなぁなどと思ってしまいました。

そして、次回はさらなる波乱が?!

映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2005-05-27 17:04 | ドラマ
バンダイFWルームガンダムアルティメットオペレーション第10弾緊急レポート

ジオングがヤバイです。

めちゃかっこいいです。

ガンダムUOブログ
[PR]
by hasi009 | 2005-05-26 19:30 | ガンダム
ようやくありました!!

アルティメットオペレーション第10弾画像です!!!!


うおー、かっけぇ。。

ジオングがすごすぎかもしれん。
 
 
 
 
ガンダムUOブログ
[PR]
by hasi009 | 2005-05-21 17:18 | ガンダム

恋におちたら

いやあ、面白い!(・∀・)

話しはわりとベタですが、草薙剛演じる島男くんが良いっすね!

昨日は谷原章介扮する神谷が失敗してしまい、
そのフォローを島男が・・・という話しでしたが、
谷原章介さんもいい演技していたかと思います。

映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2005-05-13 12:56 | ドラマ
評価:★★★★

映画の感想&評価がいっぱいな「映画生活」で、評価が高かった作品です。

出演は、「レッドドラゴン」のエドワードノートンと、
あのエドワードファーロング!!

いやあ、どちらのエドワードも素晴らしかったです。

エドワードノートンは、
役柄にあわせて、すげぇカラダつくってました(・∀・;)

ファーロングは、うまくいえませんが相変わらずいい感じというか。
今更ながら、映画界から消えてしまったのが残念です。

この映画のストーリーですが、
アメリカの人種差別問題を扱っていて、
兄(ノートン)はある事件をきっかけに
白人至上主義に走り、その兄を弟(ファーロング)が
崇拝するわけですが、
兄が刑務所入りをきっかけに・・・

あとはネタバレになってしまうので書きませんが。

この映画はかなり良作だと思います。
特に何もみたい映画が無い!
というときに、おすすめしたい作品です。

以下、ネタバレ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、あのラストには驚きました(・∀・;)
なんとなく、兄が殺されるような演出しておいて、
そこでファーロングかよ、みたいな。

映画の方はよく出来た脚本だなぁ、なんて
思っていましたが、
ちょっと兄と弟の心境の変化が弱いな?なんて思いました。
 
たとえば兄の方ですが、「ショーシャンクの空に」とか、
「スリーパーズ」 に比べると、ちょいと刑務所の悲惨さに欠けるような感じが。

後で盛り上げるなら、兄が殺される一歩手前までいったけど
なんとか救われた、みたいなことにすると良かったのではないかと。

まぁ、それは些細なことですけどね。 
 
しかし、この映画のことは全然知らなかったです。

名作って埋もれてるもんだなー。


映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2005-05-05 19:46 | 映画