モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パソコン・モバイル( 10 )

VAIOモデルチェ~ンジ

VAIO typeT新登場!(typeTRの後継だね。)

いやー、参ったですね。

もうモデルチェンジですか。

それがパソコンの宿命とはいえ、なんか哀しいなぁ。

私がTYPE-S買ったのが6月末か・・・。
まだ3ヶ月たって無いじゃん(・∀・;)

ちょっと中途半端な前回のモデルチェンジと違って、
今回は良さそうなのもありますねー。

・・・と思ったら、やっぱりB5のスピンドルノートって無いのか・・・。

それにしても、この価格破壊ともいえる値段の安さはなんなんだ(・∀・;)

詳細は、リンク先を参照してください♪
 
映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
 
[PR]
by hasi009 | 2004-09-13 20:19 | パソコン・モバイル

SO506icの写真

a0018465_14412077.jpg


室内ですが、けっこうキレイに取れますね(・∀・)

写真をクリックすると、無加工の写真がみられます。
 
[PR]
by hasi009 | 2004-07-25 14:43 | パソコン・モバイル
NTTドコモは、iモード FeliCa対応端末第3弾となる「SO506iC」を7月23日に発売する。

「SO506iC」は、ディスプレイが回転する「180度スタイル」を採用したソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のiモード FeliCa対応端末。端末デザインは「SO505iS」と似ているが、「180度スタイル」でも、端末を少しスライドさせるとディスプレイが回転するなど細かい修正が加えられている。また、キー側ボディ背面を変更できる「フィット・カバー」が採用されている。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !

なんとなく、機種変更しようかな、と思っています。

W21sはどうするのかって?

もちろん、両方買って比較するんですよ!!

携帯って、手に取ってみないと分からないですもんね(・∀・;)
 
[PR]
by hasi009 | 2004-07-21 22:38 | パソコン・モバイル
超クール!auのWIN対応「W21S」
au、WIN対応の新モデル3機種発表!

W21sキターー(・∀・)ーー!!

ジョグダイアル!
鮮やかな赤!
折り畳み!
EZナビウォーク!!

これは買うわ! 買ってまうわ!!

さらばドコモ!

俺はAUとともに生きよう・・・ !q(≧∇≦*p
 


映画blogランキング 小説blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-07-13 17:48 | パソコン・モバイル
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/07/01/001.html
↑PC WEB

ソニーは昨年11月に軽量・薄型を特徴に登場した「バイオノート505エクストリーム」の後継機種「type 505 EXTREME PCG-X505 CP」を発表した。発売は10日、価格はオープンプライスで市場想定価格は25万円前後。

http://kunkoku.exblog.jp/561116
↑ソニーが基本的に好き


なんだよ~、こんなん出るんだったら
もう少し待てば良かったよ・・・。

TYPE-S使ってるけど、
やっぱり今のところCD-ROMや
DVD-ROMはいらないや。

USBも一つあれば十分だし。。


blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-07-02 12:12 | パソコン・モバイル

VAIO TYPE-S 続報

a0018465_18196.jpg

VAIO TYPE-Sの紹介です。

(写真1枚目、2枚目)
VAIO SR(薄紫)との比較。
TYPEーS(黒)の方が、一回りワイドになっています。

(写真3枚目)
電源ケーブルもTYPE-Sの方が大きいです。
暑さはTYPEーSの方が薄ですが。

(写真4枚目)
電源ゲーブルの根本はグリーンに光ります。
節約命な私にとっては、無用な効果ですが(笑)

(写真5枚目)
使うのにちょっと慣れが必要なタッチパッドのボタン。

(写真6枚目)
ワイド画面は、映画のDVDを観るのにはなかなか良いです。
画面もキレイだし。


総評ですが、キーボードの剛性不足など不満点はありますが、
全体的にはよくまとまったパソコンといえるかもしれません。

blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-06-30 18:20 | パソコン・モバイル
a0018465_211845.jpg

VAIO TYPE-S買っちゃいました(写真左)

3年半ぐらい写真右のSR使ってきたんですけど、
もうすっごい熱くなるんですよー。

冬も扇風機の風あてて使っていたんですが、
さすがにもう限界かなと。

いろいろ迷ったんですけど、結局写真のTYPE-Sになりました。
ペンティアムじゃなくてセレロン積んだ下位モデルです。

正直、消去法で仕方なくこの機種になりました。

ホントはSRとほぼ同じ大きさで、
ドライブ積んだB5のノートがほしかったんです。

でも、どういうわけか、今のsonyのパソコンにふつうのB5ノートは
ラインナップされていないんですよね。。

エクストリーム?無意味に高いです。DVDついてないし。

ほかのメーカーのB5ノートも検討しましたけど、
初代VAIO505に遺伝子レベルでsonyパソコン信者に
させられてしまったこの体は、ほかのメーカーのパソコンは受け付けません。

TRか、TYPE-Sかずいぶん迷いましたけど、
SRより小さくなるよりは、ということでTYPE-Sになりました。

使ってみた感想ですが、いいとこもありますけど
気に入らないところも多々あります。

まずはやたら ふにゃふにゃしたキーボード。

キーをたたくと、キーボード全体がへこむんです。
これはミスなのか、こういう設計なのか微妙なところです。

そして、タッチパッドとずいぶん距離が離れたボタン。
これもSRと比べると使いにくい・・・。

金属製で高級感はあるけど、
SRの、大きめでタッチバッドに隣接していたボタンの方が
数段使いやすかったと思います。

SRと比べていいところは、液晶がすごい綺麗なことと、
画面が大きめなのはやっぱり見やすいこと、
そしてDVDがついていることですかね。

これを買おうかな、と思っている方は、
まずは店頭でキーボードとタッチパッドを使ってみた方がいいと思います。

blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-06-22 21:18 | パソコン・モバイル

W21Sのパンフ画像?!

私の携帯はまだカメラ無しのSO504iで、
そろそろカメラ付き携帯が欲しいなぁ、
と思っていたところに、とうとうSO506icが発表されました。

あの賛否両論なスライドスタイルは気に入らないけど、
だいぶ改良されてきているみたいだし、
このさいこれに機種変更しようかな・・・

でも、色が気に入らないんだよな~。
しょうがない、好みの色の着せ替えが出るのをまとうか・・・・

なんて思っていたときに。

AUのブロードバンドケータイに、ソニーエリクソン製の端末が予定されていて、
しかもそれは夏に発表されるらしいという情報が?

↓情報元
W21Sのパンフ画像

しかも、これは赤だ!鮮やかな赤だ!!!

もー、なんかよく分からないんですけど、
私にとってケータイは赤なんですよ!

もしもこれが出たらAUに乗り換えちゃうぞ!!
 

blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-06-18 17:10 | パソコン・モバイル
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19306.html
「ドコモ、FeliCa搭載iモード端末4モデル発表」

 「SO506iC」は、少しスライドさせるとワンタッチオープンする「180度スタイル」で、最大8種類のカスタマイズが可能な「フィット・カバー」を採用するディスプレイは約2.4インチ、QVGA、262,144色表示のTFT液晶となる。メモリースティックDuoに対応する。大きさは106×50×28mmで、重さは漾140g。ボディカラーは、バカンスローズ、ソイルブラック、エアリーベージュ、トロピカルターコイズの4色。

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/felica/f/so506ic.html
↑ドコモHP。

SO506icキターー(・∀・)ーー!!

というわけで、やっぱり折り畳みじゃないらしい・・・

でも、機械式でスパっと開く感じなのかな?

カメラは130万画素で普通。

felicaは札幌で使えるのかな??

微妙なのが色ですねー。

なんか妙にパステルチックな・・・。

SO504iのような、鮮やかな赤で出してくれないかなぁ。

以下、so506icへのブロガーのコメントです。
http://kunkoku.exblog.jp/460057



blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-06-16 18:38 | パソコン・モバイル

SO506ic発売間近?!

電気通信端末機器審査協会(JATE)は、5月1日~5月15日までに認定した機器一覧を公開した。ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズの「ムーバ SO506iC」も認定機器に含まれている。

いやあ、とうとうSO506icの具体的な記事が出てきましたね!

発売時期は書いてないけど、発売はもう近いと思っていいでしょうか?

それにしても、

「この実証実験で用いられている端末は、「N504iC」および「SO504iC」の2機種。これらは従来機種をベースにしたもの」

ということらしいんですが。

504icって、きっと折り畳みですよね?

いそのこと、504icにカメラをつけて、そのまま発売して欲しいと思うのは私だけでしょうか。

SO506icの詳細な写真がのってるblogを発見。

うーん、色が・・・。

映画blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-06-03 11:20 | パソコン・モバイル