モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 70 )

LIMIT OF LOVE 海猿

評価:★★★★
LIMIT OF LOVE 海猿をみてきました!

面白かったです!!

突っ込みどころはありますがよく出来たエンターテイメント映画です!!

今回は大型フェリーの座礁事故で仙崎が活躍するわけですが、大迫力の映像が満載なので、これは映画館で見た方がいいっすよー。

加藤あいちゃんも相変わらず美しいですw


以下、ネタバレの感想。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突っ込みどころとしては、冒頭の仙崎の行動。

人を助けられなかったということで悩んでいるのなら、ヘリで登場したときとホテルでのはしゃぎっぷりが実に不自然に思えました。

っつーか、ドラマでそのへんはもう吹っ切れたんじゃなかったのか??

次はいいところですが。

フェリーが座礁して、次から次へと起こるハプニングは実に迫力ありありで、手に汗を握る展開でした。潜るシーンでは息がつまりましたですよw

それと、吉岡君を置いていくところ、そして仙崎がカンナちゃんのケータイから仙崎の声が聞こえたときはもう涙目になってしまいましたw

で、その次が良くない!!仙崎は一刻を争うときにカンナちゃんにじっくりとプロボーズ。周りの自衛官達もそれをだまって聞いているという・・・

仙崎が「結婚しよう」とか言ってる間に取り残された吉岡君の酸素はどんどん消費されていってるわけで。あれは、いらないシーンじゃなかったかなぁ。

なので、私としては、冒頭のシーンはカンナのウェディングドレス姿に仙崎が感涙するシーンにして、プロポーズするシーンでは、

カンナ「また会えるよね」
仙崎「当たり前だろ」

とかにした方が良かったんじゃないかなーとか。

うーん、でもあれがないと、今回のタイトルにあわないか。

あと、細かいところでは、フェリーがあんなに傾いているのになんで煙突は直立してんの、とか、直立してる煙突のどこから水が入ってきてんの?とか。

まぁ、些細なことはありますが、迫力ある展開はポセイドンアドベンチャーに勝るとも劣らないものだったし、最後の加藤あいちゃんのドアップ(これがまた美しいんだ)で許されてしまいますw
[PR]
by hasi009 | 2006-05-07 20:58 | 映画
スカパーで放送されていたので、思わずみてしまいました。

ってゆーか、これが映画館で放映されてから10年経ってんの?

怖いなー(・∀・;)

やっぱりよく分からないところが多いけど、
とにかくエヴァの世界はいいですね。

昔、綾波派かアスカ派なんて論争がありましたけど、
圧倒的に綾波派かなw

映画の中でとにかく印象的なのは、
ロンギヌスの槍にアスカが目をつらぬかれるシーンですか。

宮村優子さんの迫真の演技が素晴らしい。

やっぱり、アニメは純粋に声優さんを使ってほしいな。

エヴァンゲリオンのいいところは、実力ある声優さんが
きっちりと各キャラクターを演じたところにあると思うんですが、
どうでしょう、宮崎監督?
 
[PR]
by hasi009 | 2006-01-04 13:56 | 映画

コンスタンティン

評価:★★

一言でいうと、「消化不良」。

キアヌのキャラ設定はいいし、
レイチェルワイズさんは綺麗だしセクシーだし、
ストーリーも面白い、地獄の表現も斬新でいいし、
そして最後のオチも面白い。

だけど、どれもツボにはまらないというか。

こっちの予想を裏切りつつ話は進むんだけど、
悪い意味での裏切りが多いように感じました。

いらないシーンがあったし、
必要なシーンが無かったと思います。
[PR]
by hasi009 | 2006-01-03 18:08 | 映画
評価:★★★

そこそこ面白かったです。
すっかり大人になったアムロに対して、
シャアが迷走しているといった感じ。

戦闘シーンはなかなかの迫力で、
今上映しているZガンダムよりは上かと思いました。

でも、やけに人(というか女性キャラ)が簡単に死んでいくのはどうかと。
[PR]
by hasi009 | 2005-11-29 13:57 | 映画

世界の中心で愛を叫ぶ

評価:★★★

昨日、録画しておいた「セカチュー」をみました。

まずい。全然泣けなかった・・・・(・∀・;)

小説も読んだことあるんだけど、
全然泣けませんでした。
精神構造がどっかおかしいんでしょうか。

映画では、とにかく長澤まさみのスタイルの良さに驚いてましたw

日本人もここまできたかー、なんて(・∀・;)
[PR]
by hasi009 | 2005-11-19 19:53 | 映画

エリザベスタウン

評価:★

オーランドブルームが出ているってことでちょっと良さそうだなー、でも、キルスティン・ダンストが出てるってのは微妙だなー・・・・なんて、映画をみる前は考えてました。

見終わった感想。

その前に、ストーリーが意味不明だよ・・・・_| ̄|○
恋愛映画としてもヒューマンドラマとしても、
どーも中途半端というか。

タダだから、と言われても、
もう観たくない映画といったらいいすぎですかね。

以下、ネタバレに続く。















オーランドブルームはとにかくいい。
かっこいいし、どんな顔や演技をさせても絵になる。

で、キルスティン・ダンスト。

スパイダーマンの感想でも散々書いたけど、
やっぱりこの人ってあんまりきれいじゃないような・・・・。

たまーに、すごいおばさんにみえたり、
は虫類にみえたり(いいすぎですかいいすぎですかいいすぎですか???)
しちゃうんですよ。
演技は上手いと思うけど・・・。

ストーリーの方は、
オーランド演じるドリューが仕事で大失敗。
自殺も考えるが父親の葬式をなんとかしなければ
ならなくなり、自殺の決意を抱えたまま、
エリザベスタウンに向かうという話なんだけど・・・。

まず、飛行機の中でからんでくるキルスティンダンストがうざったい(笑)
もう、自殺を考えて、その上、父親も死んでしまった状態で、
あんなに話しかけられたら、自分だったら軽くキレるかも。

そして、エリザベスタウンでは、
ひたすら意味のないシーンが続く・・・といったら言い過ぎですかね。

ドリューはクレアと結ばれるんだけど、
最後の最後、なんか雑草とか「鮭の川上り」を持ってきて
結局、大事なのはセックスと命だというオチはどーなんだと。

あの2時間の中で、
ドリューが大失敗から立ち直ったというような感じはしなかったし、
ドリューとクリスのラブロマンスという話にしたとしても中途半端。

オーランドブルームを見に来たであろう
女子高生が、終わった後「あーあ」とか言っていたのが印象的でした。
[PR]
by hasi009 | 2005-11-13 11:38 | 映画

スウィングガールズ

★★★★★

上映期間中は何かと忙しく、見に行けなかったスウィングガールズ をようやく観ることができました。

面白かったです!もうサイコーでした!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

話としては割とベタな展開だし、
かなり都合がいいところ
(ブランド物売っただけで新品の楽器が買えるかよ!!)
(全然練習してねぇ女子高生達がなんでいきなり弾けてんだよ!!)
とかもあったけど、
もう一つ一つのシーンが良かったですね。

最後の演奏のシーンがかなり良くて感動しましたよ。
たった4ヶ月の合宿で、あんなに上手くなるなんて、
よっぽど練習したんだなと。

一番印象に残ったシーンは、
雪合戦のときに 上野樹里が雪の上に突然寝ころんで、
突然なんかマジな表情になったときでしょうか。

いやあ、年甲斐もなくドキドキしましたですよ(・∀・;)

ああいう、ボールとかぶつけてくる女の子って好きだなー(笑)
 
[PR]
by hasi009 | 2005-11-07 16:40 | 映画

私の頭の中の消しゴム

評価:★★★★

面白かったです。

映画生活なんかでは評価低いですけど、
感動しましたよー。

とにかく、チョン・ウソンかっこいい。

ソン・イェジン美しい。

最初は、確かにベタな展開かもしれないけど、
ラブストーリーなんてあんなもんだし、
二人の幸せっぷりの見せ方はなかなか良かったと思いますよ。

伏線の張り方というか、徐々にアルツハイマーが進行していく様もうまかったと思うし、
けっこう泣けたし、いい映画だったと思いましたよ。
 
 
以下、ネタバレに続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★が一つ足りないのは、ラストの終わらせ方。

あのコンビニに、全員出演させる必要があったかなぁ。

チョルスが初めまして、って行ったところで終わっても良かったし、
コンビニでは二人だけにして、
スジンがコーラを手にとって、ほんの少しほほえむようにするとか。

ちょっと蛇足かなーって感じがしました。

それにしても、あのスジンが包丁を持っているシーン。
あそこで、刺すのかと思ってしまったよ(・∀・;)
えー、そういう終わり方かぁ、みたいな。
[PR]
by hasi009 | 2005-10-30 18:58 | 映画

トゥルー・ライズ

シュワちゃん主演のトゥルー・ライズをみました。

気楽に楽しめる、よく出来たアクション映画です。

で、映画はさておき、
シュワちゃんの娘役で出てくる かわいい女の子
最近どこかでみたことあるなぁ・・・・
と思っていたら、
最近流行っている(?)トゥルー・コーリングの主役のお姉さんでした。

よっぽどトゥルーに縁があるようですねぇ。
[PR]
by hasi009 | 2005-10-02 20:21 | 映画

シンデレラマン

評価:★★★★★

いやー、かなり面白かったですよ。
ひたすら家族のために働いて戦う主人公(ラッセルクロウ)はかっこいいし、
それを支える妻(レネー・ゼルウィガー)もいい感じだし、
ストーリーも分かりやすくてテンポもいいし、
ボクシングのシーンも迫力十分でしたよ。

最後はちょっと感動して軽く泣けました(・∀・)

以下、ネタバレの感想。





















ちょっと意外だったのは、
子供が病気になったりして、もっとぎりぎりに追い込まれてからリングに
たつのかと思っていたけど、
なんとなく仕事ももらえて、子供の病気も治って、
それからリングに立つんですね。

まぁ、事実をもとにしているんだからしょうがないんですが。

それと、ボクシングのシーンでは、
「はじめの一歩」なんかの凄絶な逆転シーンが頭にあるんで、
この映画ではちょっと弱いかなーなんて思いました・・・

まぁ、事実をもとにしているんだからしょうがないんですが(・∀・;)

良かったところとしては、細かい演出が効いてるなぁ、と。

例えば、主人公が子供達を引き取るために、
協会にお金を借りに行くんですけど、
その前に知人のだんなさんが出ていくシーンをいれてみたり。

それから、主人公が強敵と戦う前に、
知人を殺してw
主人公の妻の不安を盛り上げてみたりと。

・・・これも事実なんだろうか(・∀・;)

それにしても、この映画はけっこう上映時間長い方だと思うんですけど、
全然時間が気になりませんでした。

てなわけで、大変良い映画だったと思います。
[PR]
by hasi009 | 2005-09-24 12:23 | 映画