モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 4 )

荒川選手 金メダル!!

銅メダルでも取れたらいいなぁ、なんて眠りについた昨日の夜。

朝起きて、ニュース番組みたら、首にメダルをかけた荒川選手の姿が!
(しかし、なんで真ん中に穴が空いてるんだ??(・∀・;) )

銅にしてはちょっと黄色ががってるなw
なんて思っていたら、テロップで

「荒川選手 ”金”」のテロップが!!!!

いやあ、ニュースみて泣けたのは初めてですよ・・・

あっけらかんと

「取れるとは思ってなかった」

と話す荒川選手の姿が印象的でした。

とにかく、おめでとう!荒川選手!!!
[PR]
by hasi009 | 2006-02-24 23:16 | スポーツ
世界女王破り初V=安藤は振るわず-フィギュアGPファイナル


すげぇ。15歳の少女の演技に鳥肌が立ちましたよ・・・。

完璧なジャンプと15歳らしい可憐な演技に、
場内全てがスタンディングオベーション。

世界女王のイリーナ・スルツカヤ、そしてあの安藤ミキティが完全に引き立て役に。

久々に、真の天才の輝きをみたというか。

しかし、一方で、安藤美姫ちゃんが飛べなくなったのは、
だんだん体が大人になってきて、体重が増えたからだとか。

フィギュアスケーターとしては、15歳から17歳ぐらいが、
筋力と体重のバランスが取れているってことなのかなぁ。
[PR]
by hasi009 | 2005-12-17 23:13 | スポーツ

プロ野球スト突入

スト突入!古田号泣&誤算…板挟みで苦渋の決断


うーん、ストですかー(・∀・;)

なんとも残念ですね。

最近は意識してみてないけど、気がつけばTVのチャンネルは
プロ野球になってるときがあるし、
スポーツニュースといえばやっぱり野球をみてしまうし、
セ・パ両リーグの首位はどこかぐらいは知っているんで、
それなりにプロ野球には興味があります。

今回は、選手会側が正しい、いや経営陣が正しい、
という議論があるようですが、
私は9:1ぐらい・・・ようはほとんど選手会側よりです。

どうも、経営陣の言ってることは釈然としないんですね。

まずどうにも理解できないのが、パリーグ5球団に誇示していること。

誰がどうみても球団は偶数の方がいいのに、
なぜ新球団の加盟を認めないのか。

経営陣は「時間が無い」といってるけど、
ライブドアや楽天は資金力も行動力もあるわけで。

もちろん、新規参入は簡単なことじゃないでしょうが、
プロ野球全体でもう一チームの加盟に助力してあげれば、
1チームぐらいつくるのもそんなに難しいことじゃないのでは?

来期までまだまだ時間はあるんだし。

報道からのイメージだと、どうも経営陣の人たちが、
自分たちの利益や特権を守ろうとしている、
私利私欲のために突っ張っているとしかみえません。

もちろん、今まで年俸をひたすら引き上げてきた選手達にも責任はあるでしょうが、
年俸の高騰を招いたフリーエージェント制を導入したのは誰でしたっけ?

高年俸がネックになっているのなら、
その年俸を下げてもいい、と選手会は言ってますよ。

オーナーの特権を生かして、パリーグ5球団を通したとしましょう。
それで、どんな得を見込んでいるのか分かりませんが、
選手達の意見やファンを無視するような、
そんないびつなリーグにしてしまったら、
もっと経営がおかしくなってしまうような気がするんですが。

プロ野球チームの所有権はオーナーにあるんでしょうけど、
プロ野球はオーナーの物じゃないと思うんですが、どんなもんでしょうかね。


ま、えらそうなこと書いてますけど、いちプロ野球ファンのたわごとということで見逃してください(・∀・;)
 
[PR]
by hasi009 | 2004-09-18 15:11 | スポーツ
駒大苫小牧V、北海道勢初の甲子園制覇(読売新聞)

「駒大苫小牧13―10済美(高校野球第16日決勝=22日)――北海道勢初の優勝を狙う駒大苫小牧(南北海道)と初出場で春夏連覇を目指す済美(愛媛)の激突は、駒大苫小牧が打撃戦を制し、初優勝。大会史上、春夏を通じて北海道、東北勢の優勝はなく、優勝旗は初めて、「白河の関」を飛び越し、津軽海峡を渡った」

TVでみてましたけど、すごい試合でしたー。

もう両チームとも打つ打つ(ってか、ピッチャーがイマイチ?)!!

この乱打戦を制するのはどっちかなーって観てましたけど、
まさか駒大苫小牧の方がうち勝つとは思いませんでした(・∀・;)

正直、序盤で1-5になったときはもうダメかと思ったです。。

とにかく、おめでとう、駒大苫小牧ナイン!!

映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-08-22 17:56 | スポーツ