モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Sony ケータイ( 14 )

au夏モデルの噂


au夏モデルの噂(W42K、W42S、W43T、W44T、W42CA、W43CA、W42SA、W42H、W41SH、A5521K、media
skin、A1406SH、W32HII、W43SA)




 今はW21S使ってるんですが。2年も使ってると、さすがにバッテリーが持たなくなってきた・・・・。写真5枚ぐらい撮って、ちょっとEzwebやったらバッテリー残量のメモリが一つ減ってしまう。



で、次のケータイを物色しているのですが、候補はW41Sか、W41CA。できればsonyがいいんだけど、色がイマイチ・・・青いケータイってスキじゃないし、かといって白もいやだ。



ってゆーか、ケータイは赤なんですよね・・・。



で、次世代ケータイってどんなんかな、とググってみると・・・・。



携帯情報総合サイトさんのこのエントリーによれば、W42CAがG'zのWINで、しかも赤色があるらしい!!



これいいじゃん!!



ってことで、W42CA待ちってことで・・・。いつ発売なのかな??



[PR]
by hasi009 | 2006-05-02 16:38 | Sony ケータイ

ソニーの新しいケータイ

sonyケータイが出ましたね!

FMラジオ搭載で着せ替え対応の「A1404S」

なかなか良さげですが、色のバリエーションがな~。

ってゆーか、赤いケータイしか受け付けないんですが、私(・∀・;)

しかし、ソニー好きさんのところに載ってる
着せ替えパネルはすごすぎ(・∀・;)
 
 
 
ヒンジ部に回転式の130万画素カメラを装備したソニー・エリクソン製の3G端末「802SE」

おおっっこれはかっこいい・・・

ケータイ版のゼブラーマンみたい q(≧∇≦*p

これで赤黒とか出してくれたら、
ボーダフォンに移ってしまおーかな!

なに、POBOXが無い?

却下だ却下!
 
それにしても、ソニーのFOMAはどうなっているのかね?
 
 映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-01-21 18:55 | Sony ケータイ
パチンコマックスグループのCMで注目の大久保麻梨子さんの待ち受け画像発見。

あの太鼓の音が聞こえてくると思わずTVに目が釘付けになってしまうのは私だけではないはずだ

ブログのURLはこちら。
[PR]
by hasi009 | 2004-10-30 16:53 | Sony ケータイ
ソニー、地上デジタル放送対応の携帯電話を参考展示

他の端末はけっこう面白そうなのに
sonyはそれだけかー、みたいな(・∀・;)

そろそろ、sonyのFOMAとか出ないのかな??

 
[PR]
by hasi009 | 2004-10-07 17:39 | Sony ケータイ
シグマ、「W21S」「W21SA」「F900iC」専用のレザージャケット

 シグマ・スタイル・ジャパンは、革製の携帯電話ケース「ボディージャケット」シリーズに、NTTドコモの「F900iC」、auの「W21S」「W21SA」それぞれに対応した専用モデルを追加した。価格はいずれも3,864円で、ベルトに装着できるベルトグリップタイプは4,179円。

 
 
うーん、ちょっと欲しいような気もするけど、
やっぱ見送りかな(・∀・;)
 
[PR]
by hasi009 | 2004-09-27 17:51 | Sony ケータイ
メールの送受信についてなんですが、
ちょっといらいらします(・∀・;)

ドコモに比べて、メールの送受信に時間がかかります。
なんとなく、体感的にはドコモの倍ぐらい?

それと、メール受信のときなんですが。

画面が待機状態以外のとき・・・
例えば、メールを書く途中にしたままにしているとか、
何かの設定の途中とかにしておくと、
メールを受信しません。

一度呼び出し音がなるんで、キャンセルボタンをおして、
メール受信状態にします。

そして、そこからまた受信に時間がかかる・・・。

これはちょっと改善して欲しい点ですね。

何かの設定で変えられたりするのかな??

映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
 
[PR]
by hasi009 | 2004-08-11 15:51 | Sony ケータイ

SO506icとW21Sの比較(5)

はい、SO506icとW21Sを使いつつ色々比較してみましたが・・・

結論としては、どちらも良くできたケータイなんじゃないかと思います。

色々な項目で少しずつの差はありますが、
どれも慣れればなんてことない、みたいな。

それでも、私的にはW21Sに軍配があがるんじゃないかと思います。

決定的な差は、メイン液晶です。

ケータイの命は、やっぱりメイン液晶だと思うんですよ。

W21Sは、二つ折りだから、めったにメイン液晶が
傷つくことは無いですが、SO506icの方は、
落としたりしたら、傷がつく可能性があります。

ウルトラハードコートで処理はされていますが、
やっぱり傷つくみたいです。

知人がSO505を持ってますが、
やっぱりメイン液晶が傷ついているし。

すぐに機種変更する人、もしくはケータイを絶対に落とさないって人
であればそんなに問題無いかもしれないですけどね(・∀・;)

というわけで、今週時間があいたときに、
SO506icを解約に行って来ますー。

映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング

  
[PR]
by hasi009 | 2004-08-08 13:57 | Sony ケータイ
W21sでけっこう満足しちゃってる私ですが、
ケータイにはまだまだ望みたいことがあります。

それは、パームOSの搭載。

私はsony好きなんで、ご多分にもれずクリエ持ってるんですけど、
そのTODOリストと予定表をケータイと同期できたら
どんなに便利だろうかと。

これに加えて、カシオのケータイみたいにUSBクレードルもあったら言うこと無しっすね。

で、こちらの記事。

こんど、FOMAでso900がでると思うんですけど、
どんな機種になるんでしょうか。

AUに変えたばっかりだけど、
こんなのが出たらまたドコモに戻ってしまうかも(・∀・;)

映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-08-07 10:02 | Sony ケータイ

SO506icとW21Sの比較(4)

○操作性
 W21sは最初から使いやすく、So506icはイマイチ使いづらいと書いておりましたが・・・。

 So506icがなんとなく使いやすいと感じてきました。
 だんだん、慣れてきたかな??
 ボタンの小さいのにも慣れたし、トジ打ちもなんとなく便利かも。
 
 最初はキーロックが面倒くさかったけど、それを止めてしまえば特に問題ないですね。
 たまにボタンが押ささっているときもありますけど、
 電話がかかってしまうわけではないし(・∀・;)

 それと、このケータイは持ちやすいです。
 ラウンドフォルムがいい感じ。
 
 一方、W21sの方は、スピーカー部分の凹部に指がうまくひっかかるので、
 すごく持ちやすいですね。

○バッテリー
 両方とも、あっという間になくなっちゃいます。写真を撮らなくても、
 WEBとメールをやっているとすぐにメモリが1つ減ってしまいますね。

 大画面ですごい明るいのはいいけれど、ちょっとあまりに減りすぎるかも。

○画面
 今日、屋外で使っているときに気づきましたが、
 W21sは晴天の屋外では画面がすごいみづらくなります。
 手をかざしてなんとか見える、というレベル。

 
ケータイウォッチの記事で、

「全透過型のディスプレイなのですが、一般的に“全透過”と聞けば屋外では見にくいというイメージがあるでしょう。しかし、W21SのディスプレイはEZナビウォークといったアプリケーションもありますので、パネルの開口率やバックライトの効率を向上させ、屋外でも問題ないレベルになりました」

 といっていますけど、ちょっと問題ありますよ(・∀・;)

 一方、SO506iの方は、わりと問題なく見えます。
 
 
☆ ☆ ☆ ☆
 
 ところで、ドコモとAU両方契約しておくのはやっぱりお金がかかるから、
気に入った方は継続して、どちらか契約解除、って考えていたんですよ。

 ってゆーか、W21sを継続で、So506ic解除で決まっていたんですが。

 でも、So506icもなかなか味がありますよ。

 So506icで音楽を聴いて、W21sでEZナビウォークに着歌、
 通話はW21sを主にして、バッテリーが亡くなったらSO506icを使う・・・

 なんてのは贅沢すぎるよなー(・∀・;) 維持費が・・・。
 

映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-08-05 18:03 | Sony ケータイ

SO506icとW21Sの比較(3)

○通話品質
やっぱりAUの方がドコモよりも格段にいいです。

○メール
 最近気が付いたんですけど、W21sはメール受信がもたつくときがあります。
 メールの着信音がしても、しばらく受信中となっている、という・・・。
 SO506icは送受信とも割と高速ですね。
 
 

映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-08-03 23:10 | Sony ケータイ