モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ドラマ( 41 )

ドラマ・白夜行

いやあ、忙しくてみられなかった白夜行をようやく見終わりましたよ。
最後の3話いっきに(・∀・;)

どういう終わり方すんのかなーと思ったら、

おいおい、亮司の子供ができてるよ!!(・∀・;)

なんかそうきたかぁ~という感じ。

最後の雪穂の供述もかなり曖昧だし、あんなんでけーさつごまかせるわけないじゃん!!とか。

いやあ、でも雪穂の2番目のお母さんを殺すあたりはかなりドキドキしました。

あれが一番印象的かな。

あ、違うな。武田鉄也の熱演ですか。最後、鼻水とか出てるしw


このドラマ、なんだかんだいって面白かったかもしれんです。
[PR]
by hasi009 | 2006-04-10 20:51 | ドラマ

ドラマ「白夜行」第7話

うむ。大分ドラマに慣れたのか、今回はかなりすんなりと楽しめました。

しかし、あの台詞言ってしまったかぁ~。
確かに今までとつじつまが合わなくなるけど、
原作での最大のいいところ「最後の雪穂の台詞」が
スポイルされてしまったな・・・

雪穂が財産目当てで結婚するってのも、
もう少し伏せて欲しかった。
でないと、このあとの雪穂の行動の理由がバレバレですもんねぇ。

あと、幽霊になるという台詞とかアイディアはいいなと思っていたのに、
あっさり戻ってきてしまうし_| ̄|○

あれっっっ。楽しめたといいつつ、文句ばかりだ(・∀・;)

しかし、笹垣が探偵になるというのは面白いアイディアかも。
そうなると、原作では探偵が○○○○されてしまうわけだけど、
笹垣が○○○○されてしまうのか?

ああ、でもラストに笹垣がでてくるのだから、
あの原作での秀逸なエピソードは、またもや
はぶかれてしまうのだろうか??
[PR]
by hasi009 | 2006-02-26 14:23 | ドラマ

ドラマ「白夜行」第6話

いやあ、面白ぇ。

松浦さん、原作ではちょいキャラでしたけど、
ドラマではけっこういい感じだったかも。
主役の二人よりも存在感あったもんなぁ。

うーん、しかし松浦が死んだあたりまでは良かったけど、
その後の雪穂と亮司の台詞には違和感ありあり。
だったのは私だけかな(・∀・;)

次回は、なんか急展開!?

っつーか、雪穂の桐原亮司を逮捕してくださいって・・・

脚本家さん、原作の一番いいところを捨てる気か_| ̄|○
[PR]
by hasi009 | 2006-02-22 18:41 | ドラマ

白夜行 第5話

いやあ、すげぇすげぇ。

雪穂も亮司もだいぶ牙を剥いてきたっていうか。

今回は、かなり原作に近かったようなイメージが感じられました。

「あの娘やっちゃってくんないかな?」と言った雪穂、
「やってやるよ」といった亮司、どっちも怖かった(・∀・;)

特に、山田君はいい目してたなー。
ほんといい役者さんだ。
[PR]
by hasi009 | 2006-02-13 12:20 | ドラマ

ドラマ白夜行「第4話」

いやー、面白かったですよ。

あのヤクザと横領OLのエピソードは秀逸ですね。
すげぇドキドキしました。

あのOLさんと、亮二の相棒(名前なんだっけ?)とのエピソードがもう少し語られると、もっと面白かったはずなんですが・・・メインが亮二と雪穂だからしょうがないのかなぁ。

今回良かったのは、亮司がだいぶ犯罪者っぽくなったところでしょうか。

やっぱり、亮司はこうじゃないと!

しかし、雪穂に嫉妬すんなよ・・・

ってか、雪穂はマジであの御曹司に惚れているってことにしちゃうのかな?!

それはおいといて、亮司と雪穂との濡れ場があるとは!!!

・・・確か原作では、トラウマで亮司は○○できないことになっていたはずだけど、ドラマでははたして・・・
[PR]
by hasi009 | 2006-02-04 23:02 | ドラマ

ドラマ「白夜行」第3話

なんだ。
この脚本家さんは、ひたすら亮二を情けないやつとしたいらしい。

たんたんと、犯罪を隠すために犯罪を繰り返していったら、ドラマとして面白くならないのだろうかね?

それにしても、亮二はほんと情けない。

笹垣から逃げちゃうし。
売春相手が死んでしまっておろおろしてる友人に向かって、
「なんとかするから帰れ」
といったときは、おお、ここで犯罪者亮二が覚醒するか?
と思ったら雪穂呼んでるし_| ̄|○

笹垣と対峙したときの雪穂の強さ・美しさとは対照的すぎですねぇ。
[PR]
by hasi009 | 2006-01-29 22:39 | ドラマ

白夜行 第2話

うーむ。面白い。

面白いのだけど、亮司が弱々しいのがいやだw

もっと達観していてほしいね。

雪穂に自首するとかうだうだとグチをこぼしてんじゃねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

とTV画面に一人突っ込みだったわけですが。

まぁ、小説白夜行のアナザーワールドと思うしかないかな。

主人公二人の役者さんはけっこう好きだし。しかし、武田鉄也はなぁ・・・

ちょっといまだに違和感ありあり。
[PR]
by hasi009 | 2006-01-21 15:22 | ドラマ
いやあ、やっぱり面白い。
最高のエンターテイメント作品ですよ。

もちろん、おかしなところはたくさんあるわけですが、
そんなことを気にしちゃいけないでしょう。

今回は松嶋菜々子さんが出てるってだけでお腹いっぱいなわけですがw

古畑がモチーフ(?)となったドラマをからめてきているあたりで、
かなり笑えるところが多かったです。

にしても、やっぱり松嶋菜々子はいいなとw
女性の綺麗さと可愛さがあれほどの絶妙なバランスで
融合しているってのは奇跡に近いっすね。

しかし、これでファイナルなんですかね。
ちょっと惜しいな。

キムタクあたりが後を継いでも面白いと思うんですがw
 
[PR]
by hasi009 | 2006-01-06 21:01 | ドラマ


イチローすげぇ。

いかに野球選手としてはすごくとも、演技なんかできるわけねぇじゃん―――――
なんて思ったら甘かった(・∀・;)
普通に上手いじゃないですか。

いや、そりゃあどこか台詞が聞き取りにくいとかあるけど、
なんというかイチローがまとっているオーラみたいなものが感じられて、
すげぇ存在感でした。何やらせても一流なんだね、この人は。

最後に古畑がイチローを追いつめるときのテクニックが、
古典的で使い古されたものだったのは残念でしたが、
面白かったですよ。
[PR]
by hasi009 | 2006-01-05 20:14 | ドラマ

トゥルーコーリング

すげぇ。すげぇストーリーだった。

何度も何度も繰り返される1日。
最後の最後には、心臓移植するしかない少女から助けを
求められる。

この展開に、どうやってオチをつけるんだ・・・?

と思っていたら、あんな終わり方をもってくるなんですごすぎだ!!

いやいや、ふつーのTVドラマで、かなり衝撃を受けてしまったよ。。。
[PR]
by hasi009 | 2005-10-24 18:08 | ドラマ