モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 6 )

う~ん

すみません、ぜんぜん忙しくて小説も映画もみられません(・∀・;)

この間はこのくそ忙しいのに風邪をひいてしまいました。

私はよく熱を出しますが、だいたい栄養のあるもの食べて
一晩寝ると治ってしまうのですが、
今回は復活まで3日を要しました。

会社の同僚も、いつもより治るまでに時間がかかったり、
あんまり風邪をひかない人もダウンしています。

みなさんも今年の風邪には特に気を付けてくださいね(・∀・;)
 
[PR]
by hasi009 | 2005-02-24 18:39
東レキャンギャル尾形沙耶香

うーむ、すげぇかっこいい。

モビルスーツの立ち姿みたいw


東レのサイトでさらに画像をハケーン(・∀・)
 

映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2004-11-26 14:19
嵐の山荘に見知らぬ怪しげな人たちと閉じこめられた万理と園子。深夜、男におそわれた万理は、不可抗力も働き彼ら6人全員を殺してしまう。その後、園子の部屋へ逃げこむと、園子も死体となっていた。園子を殺したのは誰なのか。


ちょっと軽い物が読みたいなーとか思ってたまたまみつけたのがこの本です。

評価は全体的にちょっと物足りないし突っ込みどころが多いけど、
綾辻氏の「人形館」よりはずいぶんマシ―――――という感じです(綾辻さんファンの方、西澤さんファンの方すみませんんん)。


こっからはネタバレ入ります。

 まとめるのはしんどいんで、箇条書き。

 登場人物に全部数字にちなんだ名字をつけているのは面白い(めぞん一刻みたい)。
 
 殺人犯が自分の罪をなすりつけるために真犯人を推理するという設定は面白いが、主人公がひたすら脳内で推理をする文章が続くところはかったるい。

 実はあの料理は「人肉」だったというのはなかなか衝撃的だが、そんなに美味しく人を料理できるもんかな?

 そして最後のどんでん返し。自分をあたしといったり、男に犯されそうになったり、スカートをはいている人が、実は男だったというオチはミステリー的にルール違反だと思う(・∀・;)
  
 まぁしかし、勢いはあるし、文章もそれなりに読みやすいので、面白かったといえば面白かったです。

映画blogランキング 小説blogランキング 
 
 

 
[PR]
by hasi009 | 2004-11-25 17:22
auが年内にフルブラウザ搭載端末を発売

タイトルだけみると、

「おお!」とか思うんですが。

 従来より搭載が噂されていたau端末のフルブラウザだが、いよいよ登場することになる。発表によれば、対応端末にはOpera Software製のブラウザが搭載される。ただし、PCサイトビューアーを使用する際の通信料金は、ダブル定額の枠の外となる。

意味ねえじゃん(・∀・;)

なんのためのダブル定額なんだよ!まったく。
KDDIにはちょっといいイメージ持っていたんだけど、
なんかがっくりだなー。

あ、「物欲には屈する方針です」さんも
同じような事書いてますね(・∀・;)
 
[PR]
by hasi009 | 2004-10-07 17:41

ケータイからのテスト

a0018465_1314667.jpg

ケータイから画像を送ってみる。
[PR]
by hasi009 | 2004-08-21 13:12
柴田ビックリ金!女子自由形史上初/競泳

「日本競泳界の歴史が変わった。22歳の柴田亜衣(鹿屋体大)が、女子800メートル自由形で金メダルを獲得した。序盤から勢いよく飛び出し、最後の50メートルで逆転。最後までスタミナが切れることなく8分24秒54の好タイムで自由形で日本女子初のメダルを手にした」

 
 

メダルラッシュのアテネオリンピックですけど、これが一番驚きましたよー(・∀・;)

自由形なんて体格と体力に勝る海外選手に、日本人がかなうわけないと思ってましたからね。。

今朝、VTRをみていて、残り25mぐらいでなぜか泣けてきましたw

昨日、女子サッカーみてすぐ寝ちゃったんですけど、
水泳みておけば良かったとかなり後悔です。。

女子サッカーですが、アメリカは強かったですね。
とにかく、球際の強さが目立ってました。

日本の選手がボールをひっかけて取れるかな、
と思ったら長い足をのばしてひょいと持っていかれるような感じでした。

それから、アメリカはもっと個人でがんがんくるのかな、
と思ったらパスワークもたくみで、
守備も穴をつくらなかったですね。

日本のサイド攻撃がほとんど封じられていました。。

それでも、あのオフサイド見逃しは無いだろうと思うんですけどねぇ・・・。

 
映画blogランキング 小説blogランキング 株式投資blogランキング
 
 
[PR]
by hasi009 | 2004-08-21 11:09