モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

乙一「GOTH」

うわああああ!!怖い!怖すぎるよ!!!

うっかりと真夜中に読んでしまったんですが、
怖くて電灯を消せなくなってしまいました(・∀・;)

この本は、6つの短編小説が1冊になったものです。

といっても、6編の主人公はある男子高校生と、「森山夜」という
高校生の美少女で、
それから「もう一つの理由」でこれ1冊自体が1つの長編小説ともいえるかも。

主人公男の子がまずキレていて、趣味は「人が死んだ現場に立つこと」であり、
さらに森山夜も血なまぐさいことが大好き・・・
ということで、自然とこの二人は凄惨な殺人鬼と接触していくことになります。

 そして、その殺人鬼達もぶっとんでいて、ここには書けないぐらいの(いやマジで)とんでもない殺人事件を起こしていきます。

 ・・・・結局は、あの二人が解決するんだから一応は探偵ってことにもなるのかな?(ちょっと違うか)

 一番怖かったのはやっぱり「リストカット殺人事件」ですか。これはホントに怖かったです。

 あ、あと残念だったのはちょっとわかりにくかったところがいくつかあったことですか。まぁ、それは些細なことなんですけどね。

 ホラー好きならもう絶対に読んで欲しい作品です。


GOTH







映画blogランキング 小説blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-07-16 15:16 | 小説