モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

田口ランディ「コンセント」

主人公の兄の死から、かなりダークサイドかつ独特な雰囲気を保ちながら話が展開されていきます。
 
 一歩間違えば、「下品」の一言で片づけられそうな話になりつつも、危ういバランスで高次元な話に保ち続ける田口ランディの文章力はすごいな~と思わされます。

 しかし、ラストが・・・・!

 正直言って、いただけません(^^;

 せっかく、いい盛り上がりで後半まできているのに、ラストのあのシーンで、小説全体がチープに感じられてしまいました。

 ラストシーンを除けば、5点満点で4点ってとこかな~?


映画blogランキング
[PR]
by hasi009 | 2004-06-05 16:41 | 小説