モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダン・ブラウン 「ダ・ヴィンチ・コード」(小説)

評価:★★★
 
よく分からなかったです(・∀・;)

話の展開はただの謎解きに終わらなくて、けっこう怒濤の展開になるのは面白かったです。

ああ、でも映画化の余波で、あの秘密を先に知ってしまったことがこの小説をイマイチにしてしまった原因かな・・・
 
以下、ネタバレに続く。 
 
 












イエス・キリストに実は子供がいた―――――というのは、小説を読む前にネットの記事で読んでしまったんですよ~。

これを知らなくて、いきなり読んだからなかなかの衝撃を受けたかなぁ。

いや、キリスト教自体そんなになじみが無いから、そんなに「ええええそんなにすげぇ秘密だったのかぁ!」なんてことにはならなかったかも(・∀・;)
 
映画でみたら面白いのかな?もう秘密は分かっているわけだから、みてもしょうがないんだろうか。 
[PR]
by hasi009 | 2006-05-22 16:16 | 小説