人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重松清 「流星ワゴン」

評価:★★★★

重松清さんの作品を読むのは「疾走」に次いで2作目です。

笑っていいとも増刊号で、柴田りえさんが絶賛していたので
買ってみましたw

いやあ、面白かった!感動した!

この人も、淀みのない文章書く人ですよね。
全然ひっかかるところが無いというか。
 
以下、ネタバレ含む。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名前は忘れてしまったのですが(・∀・;)

ワゴンにのっていた子供がお母さんと上手く会えなかったシーン、
最後のお別れかと思ったら帰ってきたシーン、
チュウさんが、最後に息子を生きさせてくださいと
懇願するシーンでかなり泣けました。
by hasi009 | 2006-01-08 14:24 | 小説