モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

乙一「小生物語」

評価:★★★★★

「天才」乙一さんが、ウェブ上に書きつづった日記をまとめた本。

本人いわく、「こんな本にお金と時間を使うのは無駄だ」
とおっしゃってますが、
かなり面白い本です。

乙一さんというと、死体をよく扱った小説をよく書いていますが、
この本はかなり笑えるところが多いです。

それから、ショートショートよりさらに短い短編みたいな文章があって、
適当に関わらず、やっぱり天才が書くとこんな面白い文章になるのだな、と感嘆させられてしまいます。

乙一先生は、意外にオタクなところがあり、
そこでもずいぶんと笑えます。

超お勧めな本です。
[PR]
by hasi009 | 2005-10-24 18:09 | 小説