モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

殊能 将之「ハサミ男」 

評価:★★★★★

美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。3番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。「ハサミ男」は独自の調査をはじめるのであった―――――。
 
 
 
 
 
うおおおお。面白ぇ(・∀・;)

こいつはイイです!!

もう、四の五のいわずに頼むから読んでくれという作品です!!!
 
 
 
 
 
以下、ネタバレ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、全然予備知識無いまま読んでいったんで、
あの展開には呆然ですよ(・∀・;)
 
そういわれてみると、トイレで立ち上がってびっくりしたとか、
ミートパイを食べているところを
喫茶店のマスターがじっとみていたところとか
なんとなく伏線はありましたねぇ。
 
ただ、そのオドロキの展開だけではなくて、
そこまで持っていく展開が良かったと思います。

割と厚めの小説でしたけど、
全然長いと思いませんでした。 
 
それにしても、ハサミ男が映画化されるらしい!!(・∀・;)

ぜってー無理だろ!

とか思っていたら、やっぱりストーリーは変えられちゃうみたいですね。。 
 

映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2005-04-06 19:02 | 小説