モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

原りょう 「私が殺した少女」

評価:★★★

あちこちで絶賛されている小説なのですが・・・。

私の評価はイマイチ。
 
以下、ネタバレへと続きます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
序盤から、少女が発見されるまでは実に見事な展開で、
ぐいぐいと引き込まれたのですが―――――

しかし、そこから真犯人が分かるまではとにかく退屈な感じがしました。

私のコンディションがちょっと悪かったというのもありますが。
それと、私的にですが、ちょっとひっかかる表現とか文体にも少しなじめませんでした。
 
実は、真犯人も序盤でなぜか見当がついてしまいました。
 
最近、そういう小説を読んでしまったので。
というか、この小説で奇をてらうとしたら、
あの人たちを犯人にするしかないもんね。 


 
映画blogランキング 小説blogランキング 
[PR]
by hasi009 | 2005-04-04 21:02 | 小説