モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

評価:★★☆☆☆

年末年始の休みを利用して読み終えましたよ、ハリポタ。

でも、評価は★二つ・・・・。

ようするにあまり楽しめなかったってことです。

いやー、しかしハウルといい、ハリポタといい、
まわり(特に若い人)ではすごい評判いいんですが、
素直に楽しめなくなってきているのはオヤジ化しているから
なんでしょうか?(・∀・;)


以下、ネタバレの感想。 
 
 
 
 
 
★ ★ ★ 
 
 
 
 
とにかく、読んでいて楽しく無いんですよ。

ハリーがずーっと怒りっぱなしなんですよね。

情緒不安定ってのは思春期の子供の特権ですけど、
それにしてもねぇ・・・・。
 
これは、後でハリーがしっかりとした大人になっていく過程の巻なんですかね?

上下巻で1362 p全てを後のお話の布石に使ったとしたらそれはそれですごいが(・∀・;)


あと、ハリーにダンブルドアが連絡をとろうとしなかったこととか、
最後の展開がちょっと分かりづらかったなぁ・・・

あのキャラが死んでしまったこともよくわからん。

学生がみんなちゃんと死喰い人と戦えているのにねぇ(・∀・;)

映画blogランキング 小説blogランキング 
 
[PR]
by hasi009 | 2005-01-07 20:24 | 小説