人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モギと申します。小説や映画、その他もろもろの感想を書き殴ってます。評価は、★5つで満点です。


by hasi009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城

★☆☆☆☆

「ハウルの動く城」みてきました。
 
感想?

こりゃダメだーって感じでした(・∀・;)

ハウルみて感動した、面白かったーって方はここを閉じた方が良いです。

このあとはもうネタバレありの罵詈雑言でぃ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆
 
 
 
とりあえず、この映画って完全にストーリーが破綻してませんか?

この映画には「目的」が無いですよね。
や、まぁ全ての映画のストーリーに目的があるってわけじゃないけど、
目的が無いとしても、メインテーマはなんなんだ、みたいな。

ハウルとソフィーの恋物語としても中途半端、反戦を訴えるとしても中途半端。

魔法使いのお話としても中途半端で、映画をみてるのが苦痛でした。

例えば、ソフィーが夢の中でハウルを好きだというシーンがあるけど、
なんでソフィーがハウルに惚れてしまったのかがよく分からない。

ラストの方で、ハウルがソフィーを大切な人というけど、それもまたよくわからない。

ソフィーは老人になるかなり強力な呪いをかけられてしまったわけだが、
それが劇中でなぜか解けてしまうところもよくわからない。

ハウルがなんか悪魔になってしまいそうになるけどそれも分からないし。

城を崩す意味も分からないし、
城を守るためにハウルが外に飛び出していくのもよく分からない。
(引っ越ししちゃえばいいんじゃねぇの?)

かかしのカブがソフィーのキスで呪いがとけたときはもう「失笑」だったし、
最後の方の「この戦争をやめにする」って台詞を聞いたときには「ハァ?(・∀・;)」みたいな。

最悪にわけわからないのが、
ソフィーのお母さんがソフィーに向かって「こんなおばあちゃんになっちゃって」

自分の娘が老婆になってんだぞ?!

そんなふつーに納得できるわけねぇだろが!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
 
 
 
そして、特にダメなのが主人公二人の声優やってる人たちだ!

声優ってか、キャスティング大失敗ですね。俺的に。

言っておくけど私はキムタク好きですよ。ビューティフルライフとかかなり感動したし。
倍賞千恵子さんもけっこう好きです。

だけど、この二人は声優として全然ダメじゃないかね??

特に、ハウルが髪の色でかなり落ち込むシーン、そしてソフィーがハウルが死ぬかもしれないって
絶叫するところがあるんだけど、

これがもう聞いていて恥ずかしいぐらいひどかった・・・。
 

押さえているときのハウルはまだ許すとしても、
根本的に倍賞さんの声がソフィーにあってないんですよ!!

老婆のときはいいけどさ。
「紅の豚」で加藤登紀子って成功例があるけど、
倍賞さんがあんな若いキャラやるのは無理ありすぎ。
 
「千と千尋」も声優さんダメだなぁ、と思ったけど、まだ千尋のキャラにあってたかな。 

この映画で唯一良かったのは、やっぱり「城」ですかね。

あの動きはとにかく良かったと思うです。


映画blogランキング 小説blogランキング 
by hasi009 | 2004-12-30 20:19 | 映画